まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ナノバック→邪魔のならないエコバック エコバックおすすめ品

スーパーのポリ袋が有料になるまえから たくさんエコバックを買ってきました。

手持ちのハンドバッグに入れても邪魔にならないのがこのナノバッグ。

軽くて小さいので全く邪魔になりません。

出先で突然買い物をすることになるときには超便利です。

 

生地は薄いんですがとっても丈夫です。

19Lはいり 30kg耐えられるとか

折りたたむと手のひらに入ります。

重さ22g

いろんなデザインがあります。

 

nanobag.jp

 

 

 

 

 

カルディに売ってる エコバックもよく使いますよ。

これはカルディにいくときや あらかじめ買い物にいくときに

あえてバックにいれときます。

 

スーパーに買い出しにいくときは

アフタヌーンティーの保冷エコバックです。

たくさん入って 保冷バックなので 夏の買い物には重宝します。

いつも車のトランクにはいってます。