まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

お風呂に入ろう、短な幸せ時間

2月の寒い時期に給湯器が壊れた。

コロナ禍で半導体が流通不足で修理に10日かかった。

自宅で風呂が入れず かなりストレスを感じた。。

こんなにお風呂って重要なんだと初めて気がついた。

睡眠ログの心拍数は普段より高く かなりストレスがかかっているのがわかった。

それまではカラスの行水で お風呂時間は短かった。

 

ようやく給湯器が直って自宅風呂が使えるようになった。

それまで適当にしていたお風呂時間の充実を図るべく

入浴剤を買っってみた。バブ。

香りがいろいろあって 炭酸水なので温まる。

風呂掃除が面倒なので 入浴剤は嫌いだったが 風呂上がりにシャワーで軽く流せば

気にならない。濁りゆ出なければなんとかなる。

 

そして 風呂本を検索して読んでみた。

 

 

湯船に浸かる重要性、40度のお湯に10分 これに尽きる。入浴剤も香りを楽しんだりさらに体を温めるために使ったり 場合に応じて使うのもいいのかもしれない。コロナ禍のお家時間を充実させるにはもっと自宅風呂に注目したい。

 

連休あたり 温泉やスパ楽しんでみたい。