まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

個人海外旅行 おすすめの国 1

おすすめの国 

 クロアチア

 

アドリア海に面した イタリアのお向かいにある 国

 

海と山がおりなす海岸沿いの街並みは一度訪れてみる価値は十分ある。

首都は ザグレブ

 

やはり絶対 いくべきは 南にある アドリア海の真珠といわれている

 ドブロヴニク

 

オレンジ色の屋根が特徴的な アドリア海に浮かぶ街。

魔女の宅急便にでてくる モデルになった町といわれている。

一度はみるべき。

海がちかいため 海産物もおいしいです。 イタリア料理に似てるかな。

f:id:marinepurin:20210902153444j:plain

 

タクシーで頂上まで連れてってもらい 山の上から絶景をみました。

ケーブルでもいけるみたい。

 

 

 

世界遺産プリトヴィツェ湖群国立公園

切り立った峡谷に大小16のエメラルドグリーンに輝く透明な湖と90以上の滝が点在する。

水がきれいなため 魚が泳いでいるのがみえる。

訪れた日は 雨だったため かすんでいましたが 満喫できました。

f:id:marinepurin:20210902153756j:plain

遊歩道をあるきながら 大小の滝をながめることができます。

マイナスイオンたっぷりです。

 

 

f:id:marinepurin:20210902153848j:plain

 

エアーフランスで パリへ

パリからザグレブ

 

ザグレブからドブロブニク

 

ドブロブニクからは長距離バスにのって スプリット

プリトヴィッセ国立公園に 北上してきました。

公園内のホテルに1泊して

最後はザグレブにもどってきました。

 

遠かったけど 行く価値は十分あります。