まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

PCで仕事するのに椅子を買った。 「アーユルチェアの感想」

アーユルチェアを買って半年になります。

感想は100点満点で言うと70点です。

 

座り心地はあんまりよくないんですが

骨盤が立つ文確かに 腰痛予防にはいいと思います。

姿勢がよくなるので 肩こりがましになります。

長年の肩こりに悩んでいますが アユールチェアは肩こりにもいいです。

 

座り心地があまり良くないので お尻が痛くなります。

そうすると ずっと座っておくことが難しいです。

30分ぐらい座っていると たつようになります。

 

すわりっぱなしは健康に良くないっていうことが最近よく言われています。

座りぱなしの仕事の人は寿命が短いといデーターがあります。

そういう意味では アーユルチェアは健康にいいんだと思います。

 

仕事場に 持ち運びが簡単なメディカルシートを持って行っています。

自宅で使用するスツールタイプもいいなと思っていますが

ちょっと高いんですよね。