まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

セパレート式コードレス掃除機を買いました

Panasonic のセパレート式コードレスクリーナーを購入しました.

 

 

満足してます.

98点くらいです.

 

良い点はすっきりとしたデザインでコンセントにさして壁際に立てかけておいても目立つことなく生活感がない.

立てかけて置くだけで充電ができる。

 

 

溜まったゴミ捨てが簡単.

充電ステーションにゴミ捨ての紙パックが設置されておりステーションに置くたびにゴゴミが吸引されてステーションの紙パックに移動する。

 

ステーション側の紙パックの交換がとっても楽。

コードレス掃除機自体が450 gでとっても軽量.

 

 

欠点としてはステーションに置いた時にゴミが紙パックに吸引される時の音がとっても大きい。うるさい。と言っても10秒くらいのことです。

 

なんといっても高い。

 

 

今まではマキタのコードレス掃除機を使っていたので 重さに関してはあんまり変わらない気がします。

ただゴミ捨てが簡単になったことと。

マキタの掃除機にも紙パックつきがあったのですが、そうではない機種だったのでゴミを捨てる時にホコリが舞って大変でした。

 

充電がなくなったら電池を充電器に入れてしっかり充電しないと掃除機が使えないと言うストレスから解放されました。