まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

shokz openfit 買ってみた。

カナル型のイヤホンを長時間つけると耳の中が痒くなったり装着に圧迫感があったりしたのでオープン型のイヤホンを買ってみました。

 

今までは oladance を使っていました。

これはこれで音が良く小さなスピーカーが耳の横にある感じで良かったのですが

運動をしていると少しずれたりとか腹筋運動なんかをすると取れることがありました。

今でも愛用していますが、

 

 

 

クラウドファンディングでショックスのopenfitを見つけたので買ってみました。

 

https://jp.shokz.com/products/openfit

 

オララダンスより装着感があまりなく今のところずれることはありません。

音も私が聞く分には申し分ないです。

部屋の中のスピーカーから音楽が流れているような錯覚に陥ります。

shokzの骨伝導 open runも持っていたのですが、どうしても長時間つけると耳の根元が圧迫され痛くなってきます。汗もしっとりかいて外した時に不快感がありました

 

 

装着と同時にBluetoothですぐ繋がるので便利です。

イヤホンで耳読する生活になりここ2年で5つほど新しいイヤホンを買ってしまいました。

 

最近のテレビは面白くないしイヤホンでの耳読生活をしばらく続けたいと思います。