まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

Prime Try before you buy とっても便利!!1

最近はネットで買い物も便利になってます。

Prime Try before you buyで 気に入った 服や靴など 何点か注文して

試着後返却できます。気に入ったものだけ購入できるし 全部 気に入らない場合は

全部返却できます。 支払いは発生しません。

 

アマゾンprime 会員である必要があります。

 無料で7日間 試着ができます。

 

今回は ビルケンシュトックのサンダルを頼んでみました。

 

靴は試着しないと いきなり 通販で買うのは勇気がいります。

 

有名なメーカーのスニーカー サンダルなら

アマゾンのprime  try before you buy 対象になっていることが多いですし有名な定番のものであれば 実物をみたことあるため 注文しやすいです。

最大 5足 同時に 注文 届きます。

 

今回は ビルケンシュトック ミラノ 白だけをお願いしました。

注文して1日で到着。

はいた感じは足にぴったり。  あるいても いたくなりません。

とても気に入ったため即買いすることにしました。

 

 

 

 

購入する場合は Amazon アカウントの購入履歴から

対象商品の「購入・返送手続き」のボタン購入ボタンを押して 一連の手続きを行います。

 

返品する場合はAmazon アカウントの購入履歴から

対象商品の「購入・返送手続き」のボタンから 返品の手続きをとっていきます。




梱包する際は、商品到着時の箱に①返送したい商品(商品タグをつけたまま入れてください)と②バーコード付きの白い用紙を入れて梱包します。

ヤマト運輸の伝票は発送時に必要なので箱に仕舞わないでください。(ピンク色のもの)

①コンビニ持ち込み: ファミリーマートまたはセブンイレブンに持ち込み、ピンクの前払い返送伝票を店員に渡す。

ヤマト運輸の営業所持ち込み: 「ヤマト運輸の営業所に持ち込み(返品用ラベル印刷不要)」を選択すると、返送用のQRコードが表示されます。ヤマト運輸の営業所でスマートフォン表示のQRコードを店頭設置端末で読み込み、荷物を発送する。

 

ほんと気軽に買い物できて 時短になります。