まりんぷりん’s blog

50代女性です。豊かな老後を気づき上げていく予定。

ウオーキングしているとき ノイズキャンセリング使ったら とても快適で安全でした。

ウオーキングをします。

健康のためです。 

音楽やaudibleで耳読書しながら 歩いてます。

周囲の雑音を聴きながらでないと 周りの音が聞こええず 危ないと思い

ずっとノイズキャンセリング機能を切ったまま聴いてました。

今日何かの拍子にノイキャンがオンになってました。

そうしたら ラジコからのナレーションはよく聞こえるし、audibleの内容も

しっかりと聞きとれる。そして適度に車や自転車が近づく音が聞こえ 周りのリスクを

感じながら 快適に歩けました。

ノイキャン切って車の騒音が激しくって 本の朗読などは内容が聞き取れず 歩きながらも困ってました。その都度音を大きくしたり。

音が大きすぎると耳にもよくないので。

ノイキャンがこんなに快適とは全く気づかず 驚いた次第です。

 

人間の思い込みはこわいものです。

やはり何事にも柔軟に受け入れる姿勢が大事です。

年取って頭が硬くならないようにしたいものです。